2013年8月31日土曜日

桜つれづれ日記(92:裸婦像)

8月31日(土曜日)
 現在はこの<裸婦像>を彫っているのですが、なかなか思うようには彫れません。木が堅いのとイメージが逆の方になっているからです。これは願望なのでしょうか?
 この裸婦像は「ふと思い付いた」のではなく、今まで何回となく頭に描きながら温めていたのです。しかし孫たちからの要求事項が途絶えましたので、やっと自分の物を彫る気になったのです。
 でも頭に描くだけではなかなか彫れません。もう少しスマートに彫るつもりだったのですが、出来つつある作品はかなり肉厚なのです。
 まあ今回はこのままにして、次の作品はもっとスマートに人間らしく彫らねばなりません。
 これは<芸術作品(?)>として見て下さい。(桜54)

0 件のコメント: