2013年8月25日日曜日

桜つれづれ日記(90:納涼祭)

8月25日(日曜日)
 昨夕、母上殿が通所しています介護施設で納涼祭があり、子供たち家族と共に参加しました。
 母上殿は通所する際介護施設の車で行くのですが、昨夕は子供が自分の車に母上殿を乗せ車椅子をトランクに押し込めて行ったのです。また小生と別の子供の家族は、それぞれの車で行きましたので計3台となりました。
 さてその施設の中庭では食事の他、歌(写真)や太鼓の演奏、また施設職員によるアトラクション等もあり楽しい1時間余り過ごす事が出来、母上殿をはじめ参加された皆さんも楽しまれたのではないでしょうか?
 しかし途中で雨が降り始めましたが小雨でしたので、傘を差してはすぼめての感じで宴が中断することはありませんでした。
 機会があれば来年も参加する予定です。(桜54)

0 件のコメント: