2013年8月20日火曜日

今日の食卓(16:南瓜料理)

8月20日(火曜日)
 生憎写真はありませんが、先日畑から収穫した南瓜はご近所に一部をお裾分けしましたが、小生宅でもその南瓜を使って料理をしました。と言っても何時ものように煮物なのです。
 小生宅の南瓜は種から育てて作ったものなので、これほどまで出来るとは思ってもみませんでした。また収穫もやっとインターネットで探し収穫したのですが、意外とうまく行ったようです。
 進呈したお宅からは、南瓜料理はうまく行って「美味しかったですよ」とお世辞でも良い言葉が返って来ました。
 小生宅でも昨夜その料理を作り食したのですが、柔らかく口当たりも良く「結構いけるね」と言い合ったものでした。
 この南瓜はまだまだ沢山収穫出来ると思いますので、料理方法を変えて食するつもりです。
 今回の南瓜の種類(通称)は、<芳香>・<鉄兜>・<うずら>の3種類もあり、それぞれ大きさは別でも何とかうまく出来ました。(桜54)

0 件のコメント: