2013年8月2日金曜日

桜つれづれ日記(82:色付け)

8月2日(金曜日)
 
 写真は、孫が自分の木工作品に色付けを行っている処です。
 夏休みが始まる頃から作り始めました<貯金箱>の外観がほぼ作成しましたので、先日仮組み立てを行い色付けが出来る処まで来ました。
 まだ内部の色付けだけなので、色付けの仕方を少しずつ教えながら実施したのです。
 この後内部色付けが全て終わりましたら組み立てを行い、それから外部の色付けを行う予定です。
 最終的には小生が塗り残しが無いか等を点検する予定です。
 一昨日完成しました<本立て>は、本人も満足しまた小生の子供(本人の叔母さん)も感心していましたので、しばらくの間は大事に使ってくれるものと思われます。
 木の作品は、<ぬくもり>がありますので何か愛着がありますね!(桜54)

0 件のコメント: