2013年8月19日月曜日

ゴミ回収(20:暑いなあ!)

8月19日(月曜日)
 今朝は8月期の<資源ごみ回収日>で小生が当番でしたので、ブログ掲載はやや遅れました。
 さて写真のように今月は空き缶がかなり集まりました。
 連日30~35度の高温が続き、しかも雨の降らない期間がかなりあった事から、ビールやジュースなどを飲む機会が増えたようです。そのため家庭では空き缶がかなり溜っているようで、持参された人は両手にまた自転車の後ろ前に大きな袋を積んで持って来られました。
 そうした空き缶はご覧のように山積みとなり、時には上から滑り落ちるものさえありました。
 他の新聞紙や段ボールは何時もと大きな変化が無く集まり、雨が降らなかったことが幸いしてか早々に持参されたのです。また業者の方も早々に来られ、10時には全て持ち帰られました。(桜54)

0 件のコメント: