2013年8月9日金曜日

桜つれづれ日記(84:人の動き活発)

8月9日(金曜日)
 来週にはお盆があり、そろそろ都市部からの移動が始まるのではないでしょうか?
 地元に残った家族は、親族等の帰省で準備等で大わらわとなっているようです。
 女房殿がちょっとした買い物でスーパーに行った折、ちょっと大きな買い物をしたようで車で迎えに行きました。その時ご近所の方や団体の長など顔見知りの人と出くわしました。それぞれもてなしの準備をしているのでしょうか?
 小生宅でも間もなく県都から妹夫婦が帰って来ます。またその子供たちも明日には宇和島に来るそうです。
 そういった事で国道を走る車の行き来が幾分多くなったかな(?)と思うほどですが、明日からはぐっと増えるに違いありません。
 まだまだ暑く、今日も34度超えしかも湿度が昨日よりも高かったためかなり蒸し暑く感じています。
 今夜も寝苦しくなりそうですが、いろいろと工夫してお休みください。(桜54)

0 件のコメント: