2013年8月11日日曜日

桜つれづれ日記(85:大集合)

 
8月11日(日曜日)
 昨日は妹の旦那と久しぶりに釣りに行きました。
 夕方その子供たち一家が小生宅に来て、近所にいる小生の孫と共に歓談しました。
 写真中央に小生の母上殿が、その周りにそのひ孫連中(中学生1年生~小学1年生)が居ます。
 そういった孫たちは家の中でかくれんぼをしていますが、なかなかうまい所に隠れるものですね!ピアノのレースの隙間やカーテンの後ろ、また長椅子の隙間など大人では考えられない所に身を隠しています。
 こういった<ひ孫の集合>は年に1回あるかないかなのです。現在のところひ孫は計7人ですが、来年には別のひ孫も生まれますので年々大きな集団になりそうです。(桜54)

0 件のコメント: