2013年8月15日木曜日

家の管理(55:お疲れ様?)

8月15日(木曜日)
 今日はお盆期間最終日です。午後から女房殿を連れて再度墓参りに出かけました。
 昨日女房殿の母上を逗留から一時解放し、自宅へを送り届けました。また昨日は子供たち一家が来ましたので、夕食はやはり準備等で忙しく動いていたようです。そうしたことで、これからの数日間は両方の作業は無くなります。
 ようやく解放された今日ですが、女房殿は義母の留守の間に部屋の後片付けに午前中一杯を費やしました。また午後からは、再度小生と共に墓参りに出かけそれぞれ手を合わせました。
 そうした一連の作業が一段落しましたので、女房殿はやっと肩の荷が下りたのか家に帰って一気に疲れが出たようです。またそれに伴って、あちこちの痛みを訴えています。さらに眠気があるのか、目をこすりながら「ああ!」と声を発したのです。
 今夜~明後日までは束の間の休息です。しばらく家の事を考えずにお休み!(桜54)

0 件のコメント: