2013年8月26日月曜日

畑の管理(33:恵みの雨)

8月26日(月曜日)
 今日も午前中を中心に雨が降り、この3日間で計61㎜降ったことになります。
 さてこの3日間の雨は<慈雨>となって、ミカン農家や畑耕作の人は喜んでおられるでしょう。しかし稲刈りの人はしばしの休息日だったのかもしれません。
 この雨は小生の畑でも恵みの雨となって、野菜の生育には良かったと思っています。しかしその反面、雑草も息を吹き返したかも知れませんので後日の草刈りが大変です。   
 現在小生の畑では、芋と南瓜だけなのですが雑草に負けないよう収穫を待って下さい。
 そこで、<明日にでも顔を出そう>と思っていたところ、明日は2つの会議が入っていますので明後日になりそうです。
 この雨のおかげで、何となく楽しみが増えました。(桜54)

0 件のコメント: