2013年8月7日水曜日

補導と指導(30:新理事誕生)

8月7日(水曜日)
 小生達の団体は校区の住民で構成するものですが、年々高齢化が進みまた若者の流出がありなかなか会員(理事)になって頂ける人が居ません。
 自治会長然り、校区役員然り、地域の団体員然り、また同好会のメンバーも次第に減少している処なのです。
 こういった小さな団体でも、長や副、またそれに続く会員が居ないとうまく回らない事が多いのです。作業の方は一人前(従来通り)ありますので、一人二人と欠けますと残った人の負担が大きくなるのです。
 小生の団体では昨年度1人、また今年に入って1人欠けましたので補充が必要でした。
 先月ようやく1人を確保したのですが、「先が読めない」との事だったので一旦は保留したものの、このままでは何時後任者が決まるか分りませんでしたので、短期間でもやって頂くよう再度お願いしました。
 本日その書類を上部機関に提出しましたので、新規登録の後来月あたりから始動して頂くようにしました。
 これで当面は安心ですが、他の会員の方の高齢化や病気持ちの方が居られますので、まだまだ続く会員補充です。(桜54)

0 件のコメント: