2013年8月12日月曜日

家の管理(53:墓参り)

8月12日(月曜日)
 先日妹夫婦が来て、昨日のうちに墓参りに行っていただいたのですが、まだ墓にはお花も上げず何もしていなかったのです。
 明日からは盆期間なので、今日のうちに女房殿と墓参りに出かけました。
 関係筋の寺が3つほどありますので、お花を買ってそれぞれのお寺に出向き花を手向けました。
 今年は晴天続きなので挙げたお花類は直ぐに枯れるかも知れませんが、それでも先祖供養にとシキミと菊のお花を挙げたのです。
 どのお寺でもまだ日中暑いので、墓参りに来られる人は数少なく駐車場もがら空きでした。
 日中はかなり暑かったので汗で下着までびっしょり。直ぐ着替えて別の作業を!今日は何回着替えても駄目のようです。気温は昨日ほど上がっていませんが、湿度が昨日よりも高かったので汗が乾かないのです。
 暑さに負けないよう頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: