2013年8月23日金曜日

宇和島を知る(36:贈呈式)

8月23日(金曜日)
 ようやく念願が叶いました。
 小生が永年収集していました<気象測器>を宇和島市に寄贈したことにより、本日午後教育長から感謝状をいただきました。
 小生が西日本各地の測候所や気象台に勤務した折、不要となった気象測器をそれとなく集めていたのです。
 昨年当初市にまとめて寄贈したものが、半年間歴史資料館で展示されていました。また今後も機会があれば市民のため、特に児童生徒の自然科学分野での普及等に役立つよう展示されるとの事です。
 こういった経緯を受け今日の贈呈式では、教育長・教育部長参列の下、写真の感謝状を頂きました。
 今後要請があれば、市の理科教育の一環での講義・講演等に協力するつもりです。(桜54)

0 件のコメント: