2011年9月15日木曜日

桜つれづれ日記(72:テレビ完成)

9月15日(木曜日)
 午前中、健康診断に行ってきたのですが短時間で終わりました。
 そのため昨日から作成を始めている孫からの依頼玩具を、画面・チャンネル・台座・アンテナなど細かい作業に移りましたが、小さなものなので比較的簡単に出来ました。
 画面は彫刻等で2㎜ほど平面を深掘りし、チャンネルは小さなネジを用いました。台座は昨日の部分を少し削除し本物のテレビらしくしました。さらにアンテナは、カーテン用のピンを少し切って用い埋め込んだのです(テレビ右チャンネルの後ろに2本の金属棒が見えます)。木に黒色(テレビ本体と台座)と白色(画面)とに色分けしました。
 どうです、遠目からはちょっとテレビに見えませんか?我ながら・・・!!
 これもまた、自己満足に過ぎませんがね。(桜54)

0 件のコメント: