2011年9月4日日曜日

ゴミ回収(19:歩くと目に付く)

9月4日(土曜日)
 台風も去り天気回復しましたので散歩に出かけました。しかし湿度が高くて蒸し暑く、汗びっしょりで帰ってきました。
 小生宅から裏街道(旧宿毛街道)を南進し国道(R56)に出て、国道を北上し明倫小学校の近くで国道から外れ川沿いを家まで、というコースです。およそ30分の散歩でした。
 散歩の途中であちこちゴミが散乱しているのが見えました。台風の風によって散乱したものもあるのですが、人為的に捨てられたゴミもあるようです。そうしたゴミはちょっとした注意や気配りで防げるのですがね~!
 小生も家の近くになって、空き缶を数個手に持って帰りました。その昔(潮岬時代)の散歩時には袋を持参し、毎回ほぼ袋一杯(約30缶)の空き缶を持ち帰っていました。
 一人一人が気を付ければ、かなりゴミの量は減るのですがね!(桜54)

0 件のコメント: