2011年9月8日木曜日

補導と指導(45:OKのサイン)

9月8日(木曜日)
 写真は昨日作成しました<電動車椅子用の旗>なのです。
 通常の横断旗をちょっと棒に取り付けただけなのですが、棒から外れないように旗の端を袋状に縫いつけ、また先端が抜けないようにもしました。さらに横断旗は横断する時旗の字が読めるようになっていますので、車椅子の後ろに建てて字が読めるように変更しました。
 旗の上下は留め金(結束バンド)で棒にしっかりと止めていますので、少々の風では離れません。また棒の長さは120cmもあり、車椅子が乗用車の陰を通行しても見えるようにしたのです。
 試作品を交安協事務局へ持って行き点検していただきました。
 <OK>のサインが出ましたので、早速量産(といっても10本くらい)して各方面に配布する予定です。(桜54)

0 件のコメント: