2011年9月24日土曜日

健康管理(57:腕の痛み)

9月24日(土曜日)
 先週末から今週初めにかけ大阪に行ってあちこち出歩きましたが、宇和島に帰ってから両腕が痛くなりました。
 <運転のし過ぎかはたまた何だろう?>と考えていましたが思い当たる節があったのです。そう、大阪に行ってまで2日間生け垣の刈り込み作業をしたのです。また長距離の高速道を強雨の中運転したのもありました(しっかりハンドルを持っていたのでしょう)。
 そうしたことで腕の痛みが帰宇してから発生したのですが、今朝あたり(4日目)から徐々に痛みが和らぎました。
 年をとると、痛みは直ぐに出ずじわじわと・・・。また治る場合もじわじわと・・・。
 まあ今のところ「治って良かった」と思っていますが、年をとるに従ってあちこち思いもよらぬ痛みが出るものです。放っておけば治るものを、医者に行くと「この痛みは自然と治りますから、湿布薬でも張って気長に治して下さい」と言われるのが関の山のようですネ。(桜54)

0 件のコメント: