2011年9月13日火曜日

畑の管理(25:散髪完了)

9月13日(火曜日)
 今日は腰の状態もやや安定していますので、畑に行き草刈りの続きをしました。
 上の写真は前回草刈りをした後刈り残した部分と草丈が伸びた畑ですが、今回はその部分を全て刈り取りました(下の写真)。刈った草が線状になっていますのは、草刈りの向きを変え、刈った草が重なるようにしたからです。これは後で草を集めるのに便利だからです。
 また稲わらが半分しか見えなかったもの(上の写真)が全て見えるようになったのです(下の写真)。それほど草が伸びていた証拠です。
 今日の作業も約2時間かかりましたが、お天気の方も晴天で気持ちの良い日でしたので気分も爽快でした。
 畑の行き帰りには早くも彼岸花が咲いていた場所もあり、また柿が色付き始めたものもあったのです。さらに畑では秋のトンボや虫が盛んに飛んだり鳴いていました。仲秋の満月も過ぎましたので、そろそろ本格的な秋となったようです。でも日中はまだ暑いですね!
 今日日中、一汗かきましたので今夜のビールは美味いですよ!(桜54)

0 件のコメント: