2011年9月22日木曜日

補導と指導(47:自分の主張)

9月22日(木曜日)
 交安協に係る話を昨日警察担当者に持って行きました。
 小生たちの支部が受け持っています地区では、国道が南北に通っている関係と近くに学校など教育機関がある関係で、複雑な交通標識があります。その一つに<通行禁止時間帯>と<方向外進入禁止>の標識があるのですが、その道路を不正に通行する車が絶えないのです。
 昨日その件で警察関係者と話をし意見交換をしたのですが、細部については双方とも決定的な詰めが出来ませんでした。早速警察は昨日、小生たちは今日その現場に行き確認しますと、小生の話の通り、全ての区間は通行禁止時間帯が設けられていました。
 その道は通学路でもあり、(抜けの)通勤道路でもあるようです。よって学童登校時にはバイクなど二輪車や軽自動車の通行が度々あるのです。
 昨日から早速警察では取り締まりを強化されたようなので、今後は少しずつ減って来ると思います。また我々交安協でも、不正通行車両に適切な指導が出来るものと思っています。(桜54)

0 件のコメント: