2011年9月6日火曜日

畑の管理(24:1カ月ぶり)

9月6日(火曜日)
 今日は腰の調子も良く動きがスムースでした。よって畑が気になっていましたので管理に行きました。当初は女房殿も同行する予定でしたが、「病院に行かねばならない」ということで一人で行ったのです。
 さて畑に行きますと、ご覧のように雑草が生い茂り、芋畑や畔と全く見分け(境目)の付かない状態となっていました。早速畑の管理者宅に行って草刈り機を持ち出し草刈りを実施したのですが、2時間余りしてもやっと半分の面積しか出来ませんでした。高い草丈のものや茎の太くなったものなどあり、草刈り機に絡まってなお時間を取られたのです。
 残りの半分は、後日体調や天候とにらめっこして早々に行くつもりです。
 帰りに芋の試し掘りをしたところ、形の良い美味しそうな芋が顔を出しました。昨年は猪にほとんどやられましたので、やられる前に掘らねばなりません。(桜54)

0 件のコメント: