2011年9月28日水曜日

宇和島を知る(50:視点を変えて)

9月28日(水曜日)
 昨日孫が陸上競技場で練習をしましたので、迎えに行った時に写した市内(城山)の写真です。
 上の写真は駐車場から見た城山の写真です。写真中央にやや緑濃いこんもりした山が城山で、その中央(山頂)に白っぽい点が見えると思います。それが日本12城に登録されています<宇和島城天守閣>なのです。
 その(写した)場所からやや東寄りに上って写したものが下の写真です。写真の左端に城山が写っています。
 こうして移動して目的の物体を写してみますと、趣が変わって見方も変わってきます。
 上の写真は城山よりやや上(海抜120m?)くらいかも知れませんが、下の写真はそれよりも20~30mほど登りましたので、城山はかなり目線が下となりました。
 このように場所を変えて写真に撮ってみますと、形や目線が変わって周りの景色との融合性が変わってきますので、皆さんも自宅周辺を、目線を変えて写真に撮って鑑賞されては如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: