2011年9月16日金曜日

家の管理(66:新しいゴミ処理機)

9月16日(金曜日)
 午前中電気店に行って新しい<ゴミ処理機>を購入しました。価格は6万円をオーバーしましたが、行政から半額の補助金(最高3万円)が出ますので、購入価格は3万円少々となるのです。
 ゴミの減量化で行政の方も大変ですが、一般家庭でも生ゴミは溜ると大変なのです。先日も一時不具合で使えなかった時、厳重に袋を縛ったにもかかわらず虫が湧いた経緯があったので、電気店に<早急にお願いします>と頼んでいたところでした。
 今朝ほど連絡がありましたので、直ぐ購入手続きをし領収書を受け取り、その足で行政へ出向いたのです。
 行政では、ゴミ処理機の領収書・保証書・取扱説明書を見せ、また後日振り込んでいただくための銀行通帳番号等を<申請用紙>に書き込みました。約1ヶ月後には3万円が振り込まれるそうです。また設置は明日か明後日になるそうです。
 追伸)ちょいと四国を離れ旅をしてきますので(勿論女房を連れてです)、ブログ更新は数日間お休みします。(桜54)

0 件のコメント: