2011年9月11日日曜日

自治会(10:敬老慰安会)

9月11日(日曜日)
 今日は明倫校区の敬老慰安会でした。また他校区(番城校区)の敬老慰安会も今日実施されました。
 ほとんど両校区の敬老慰安会が重なることはなかったのですが、今年は久しぶりに重なっての事業でした。
 そのため母上殿と女房殿の母上の敬老慰安会での品物受取が重なりましたので、番城小学校で受け取り、また明倫小学校へ行って受取りました。やはり校区が異なりますと品物も違うようですネ。
 小生が以前自治会長をしていた折敬老会に出す品物の討議があり、いろいろと苦情や注文が出てとうとうある品物に統一されたことがありました。
 老人は<甘みのある饅頭が駄目>とか、<長持ちしないものは駄目>とか、<重いもの>や<大きいもの>なども駄目とか様々な意見があったのです。やっと落ち着いたのが<お茶っぱ>でした。現在もそのスタイルが続いていて、お茶と金券があるようです。(桜54)

0 件のコメント: