2011年9月30日金曜日

健康管理(58:定期検診)

9月30日(金曜日)
 午前中小生の定期(高血圧)検診に行きました。
 何時ものように血圧測定、脈拍、心音、問診等によって、何時もの薬が出ました。これで@¥¥¥支払いました。
 処方箋が出ましたので薬局に行って例の薬をもらったのですが、このところ2日に1度は薬局の扉を開けますので、今日も「また来ましたよ!」と言って入りますと、「今日は誰の分ですか?」と・・・。
 この10日間で孫の薬、母上殿の薬、義母の薬、そして小生の薬といろいろとあったのです。
 来月早々には再びこの扉を開けなければなりません。小生が腰痛検査のため病院に行きますので、その処方箋が出されるからです。
 本当に退職してからかなりの医療費を払いました。これ以上悪くならないよう、健康には気を付けたいですね!(桜54)

0 件のコメント: