2011年9月14日水曜日

家の管理(64:生ごみ処理機)

9月14日(水曜日)

 昨夜から今朝にかけ、裏庭では盛んに秋の虫が鳴いていました。

 さて小生宅の生ゴミ処理機が1カ月ほど前から攪拌部分の動きが悪く、不具合状態となっていました。電気店に連絡(修理依頼)をしていましたがなかなか見に来てくれませんでしたので、別のルートをたどってみたのです。

 その別のルートとは、その昔(10年ほど前かな?)この生ゴミ処理機を購入すると<補助金が出る>というものでした。早速行政に連絡を入れますと、未だその制度があり購入価格の2分の1で最高3万円の補助金が出るそうです。

 その話を聞いて電気店に連絡を入れ、数日以内にパンフレットを持って来て頂き直ぐ購入することにしました。また行政での手続きには、領収書・取扱説明書などの書類と、行政からの振り込みに使う金融機関の通帳番号が必要とのことでした。

 昨日は数日溜っていました生ゴミを畑に持って行き、肥しにしたところです。早くほしいですね。(桜54)

0 件のコメント: