2011年9月22日木曜日

宇和島を知る(48:食育ネット)

9月22日(木曜日)
 我々<うわじま虹色ツーリズム>では、9月18~19日にかけ市外(県内及び県外)から20名余りの児童生徒と付き添いなど総勢30余名の人を迎えました。
 今回は初めての大事業でしたので、事前に打ち合わせをしたりコースを試走したりと<安全>と<魅力>を再確認しました。
 第1日目は船にて養殖体験とクルージング、<段畑>の見学と石積み体験、魚釣り体験など海や海岸を中心とした体験と見学を!
 第2日目は場所を吉田町に移し、みかん園へ行って野山の体験をしました。
 当初、児童生徒を迎えるにあたって<統制がとれるか?>という心配はあったそうですが、そういった不安をよそにまとまった行動がとれ、皆も愉快に楽しく、また目新しい体験が出来て元気に宇和島を後にされたそうです。
 この体験ツアーにご協力を頂いた地元の皆様、虹色ツーリズムのメンバー等大変ありがとうございました。感謝します。
 なおこの体験ツアーの放送が、明日(23日)地元テレビ(RNB)で夕方(18時10分過ぎ)のニュース枠で放送されるそうです。また詳しくは写真入りで<うわじま虹色ツーリズムのブログ>に掲載されていますので、ぜひご覧ください。(桜54)

0 件のコメント: