2010年5月26日水曜日

畑の管理(8:芋苗植えたよ)

5月26日(水曜日)
 午後畑の管理者から、「芋の苗を植えたよ」との連絡が入りました。
 今年は畑の耕作はあきらめていましたので朗報なのですが、「後の管理はお願いします」との事でした。後の管理とは、干天時の水遣りや雑草抜きなどがあります。また秋には周辺でコスモス祭りがありますので草刈りもせねばならないのです。先日接骨院の先生から、「今年は畑の耕作はあきらめて下さい」との事でしたので、する気が全く失せていたところでした。しかしそのような状態になりましたので、女房殿を連れて母上殿の居ない時に行かねばなりません。
 春頃女房殿から「芋だけはほしいな」との希望がありましたので、女房殿の希望が実現したのです。まあ小生は腰と相談しながら焦らずお付き合いをしなければならないでしょう。
 腰のMRI検査等は来月に決まりました。(桜54)

0 件のコメント: