2010年5月14日金曜日

桜開花観測(35:円卓会議)

5月14日(金曜日)
 午前中、桜開花観測に係る会議を市役所で実施しました。
 市担当者3名と小生ら3名の合わせて6名での会議でしたが、今年度の計画並びに来月予定の環境管理の話しと、次年度予定の「さくら祭り」についての協議も行いました。
 来月上旬予定の環境管理では、標本木周辺の枝打ちと雑草抜き、また足場をしっかりする意味で土留めをすることから、材料や用具調達の話も出ました。
 さくら祭りの件は、今年の祭りが盛況だったので「次年度も」との意気込みもあり、更なる飛躍を考えて話しが盛り上がりました。
 さらに次期標本木の選定、NPO法人化問題、次期観測員の養成問題、連絡網の問題など多岐に渡っての話も出ました。(桜54)

0 件のコメント: