2010年5月3日月曜日

桜つれづれ日記(33:とにかく眠い!)

5月3日(月曜日)
 今日は「憲法記念日」です。
 さて今日は一日中上天気でしかも気温が上がりました(15時までにTmaxは26.0℃)。
 ところで今日は昼寝をしたのです。と言っても自分から<寝よう>という意思を持ってしたのではありません。兎に角眠いのです。
 その原因は、今朝起きた時からどうも風邪気味のようだったので、食前でしたが風邪薬を飲んだのです。昼食前から急に眠たくなり一時寝ていたのですが、昼食で起され食事をしたのですがまだまだ眠気は残っていました。昼食後再び横になり、とうとう2時間ばかり寝たでしょうか。やっと先ほど目が覚め起きたのです。
 こういった寝方は今までになかったことです。やはり薬の性もあるのですが、どうも身体の疲れがかなりあったのではないでしょうか?薬の効き目と身体のバランスがうまくマッチしたものと思われます。
 ああ!やっと目が覚めました。でもまだ陽は高いので、動けるうちに何かしなければなりません。
 先日仙台様が「きずな」という冊子でU原氏の記事を読まれたようですが、小生も今ほど子供が持参してきましたので読みました。知らなかった事実がかなりありました。市職員のS家氏(桜観測でお世話になっています)の記事も載っていました。(桜54)

0 件のコメント: