2010年5月15日土曜日

宇和島を知る(32:違った景色)

5月15日(土曜日)
 写真は鬼ケ城山系と宇和島市街です。
 昨日福祉会館で少年補導の春季総会が開かれましたが、開会前に窓辺に行ってパチリと3Fから写真を撮りました。
 標高1142mの鬼ケ城は、違った角度から見ますとかなり様変わりしています。写真中央右の高い建物(白)が市役所で(その左はマンションです)、その手前の細長い橋は、市内を南北に縦断しています高速道路です。
 この福祉会館の右手にはもう海が見えているのです。だから鬼ケ城山系と海との距離はおよそ5kmだと言われています。
 この福祉会館付近もその昔は埋め立てられた土地で、可なり静かな場所でした。
 福祉会館の前の道を西に500mくらい行きますと、元測候所があった住吉山にたどり着きます。懐かしいですね!(桜54)

0 件のコメント: