2010年5月4日火曜日

桜つれづれ日記(34:孫4人)

5月4日(火曜日)
 今日は「みどりの日」で休日です。その昔は飛び石連休の狭間でしたが・・・。
 長女の子供と次女の子供が隣りに来て遊んでいました。それぞれアイス棒を買ってもらって得意げでした。
 両端は小学1年生の男児、立っている女児は小学3年生、座っている女児は小学4年生となります。
 ついこの間生まれたと思っていましたが、もうこのように大きくなったのです。孫は何時見てもかわいいものですが、これから次第に親離れ爺婆離れとなることでしょう。
 今日も朝から気温が上がって14時までに24度くらい、さらにその後も上がっていることと思いますので孫たちは半袖で過ごしています。小生もそろそろ衣替えをしなくてはなりません。女房殿は朝から箪笥や押入れの中身入れ替え作業中です。(桜54)

0 件のコメント: