2010年5月19日水曜日

補導と指導(26:登校時の指導と)

5月19日(水曜日)
 今朝は登校する児童の指導で町内の四つ角に立ちました。
 孫の親はそれぞれ忙しい時間帯(0720~0800)なので、年1回くらいの割りで立ち番をしています。
 今朝は雨の中通学路にある四つ角に立ったのですが、登校する児童数が少ないため短時間で終わりました。他町内の児童(別の孫)は別の通学路を通っていますので、今朝は会いませんでした。時間が余りましたので別の場所(三叉路交差点)に立ったところ、制服を着ていますので比較的ルールを守って通行していました。
 しかしやはり問題は黒系の車です。エンジンをふかし急発進する車や、携帯をしながら通行する車は全て黒系の車、しかも女性ドライバーでした。
 この三叉路は、朝の通勤時には他の町内から流れ込んで来る車が多く、しかも急いで走っていますので何時事故が起こるとも限りません。十分気を付けて走行して下さい。(桜54)

0 件のコメント: