2010年5月17日月曜日

補導と指導(25:女性ドライバー)

5月17日(月曜日)
 この写真は「きさいや広場」で写したものです。
 写真を良く(クリックして拡大して)見ていただくと判るのですが、後輪が3cmほど浮きがっているのです。バックで止める際気が付かずに乗り上げたのでしょう。後で確認しますと女性ドライバーでした。
 今日はこのきさいや広場と市役所に行ってきましたが、場内での運転の仕方にかなり問題があるようです。場内をスピード(推定30k/m以上)を出して走行する車や、左右をあまり確認しない人、さらに歩行者の側(ソバ)をスピードを落とさずすり抜ける車等が多かったのです。
 その三分の二以上が女性ドライバーでした。今朝自転車で接骨院へ行く途中で危うく車にぶつかりそうになったのです。女性ドライバーの多くは人と車の間隔を開けずに通行する車が多く、危険極まりない状態です。
 自動車学校でもっと厳しく教習すべきだと思います。またウィンカーの出し方(遅い)やヘッドライトの付け方(点灯しない)等も同様かと思います。(桜54)

0 件のコメント: