2010年5月24日月曜日

健康管理(39:天気と腰痛)

5月24日(月曜日)
 昔から「天気と腰痛」は関係あると言われています。
 しかし小生の腰痛は「天気とは関係ない」と思っていたのですが、このところの天候不順と小生の腰痛の度合いが比較的似通ってきました。
 3月下旬からざっと見た限りでは、天気が崩れる前か崩れた時には平均より悪く、その後もしばらく続くのです。また天気が回復した時は平均値に戻るのです。しかし平均より上になることはほとんど無かったので、全般に約2ヶ月間は「鈍痛状態」が続いていたのです。
 先日接骨院の先生から「業務命令」を受け、今週中には別の病院へ行って診察していただく予定ですが、今日(月)はまだちょっと用事がありますのでその病院には行けません。しかし明日には行くつもりにしているのですが・・・。
 今の状態では平行線か徐々に右肩下がりになっている状態なので、少しでも右肩上がりにしたいですネ。(桜54)

0 件のコメント: