2010年5月11日火曜日

桜つれづれ日記(37:一時の休憩)

5月11日(火曜日)
 今日午後から交安協の理事会があり出席してきました。
 今月末に総会がありますので、それに提出する書類等の審議です。また役員改選も行われました。
 さて小生宅の植木鉢はあちこち花盛りとなっていますが、その鉢植えの花に蝶が飛んで来て一時の休憩を行っていました(写真)。
 玄関脇ですので人も通れば車も通るのです。しかし蝶は悠々たるもの。カメラを向けてもびくともしませんでした。じっと眠りについたのかもしれません。でも真昼間ですよ。だったら昼寝かもしれませんネ。
 人間でも憩いの場所があれば時間はどうであれ、ちょっとの休憩で休む(眠りに陥る)かもしれませんね!
 午前中は小雨が降っていました。午後からの回復は遅く、ようやく夕方前になってちょっとだけ晴れ間が覗きましたがね・・・。(桜54)

0 件のコメント: