2010年5月8日土曜日

家の管理(29:不思議な池)

5月8日(土曜日)
 今日は朝から晴れの天気が続いていますし、気温も上がりましたので外出日和です。
 雨は昨日午前中降ったのですが、思いの外量は少なかったのです。しかし池の水はある程度溜まりました。昨日の段階で20cm余り増えたでしょうか。
 池には水道で「ポツリポツリ」と何時も入れてはいるのですが、何時もならほとんど溜まる様子を示さないのです。かえって壁面に穴が空いているのか、ある一定の水面まで下がるのが常でした。
 今回の場合は、前日降った雨で水面が一気に上昇した後、少しずつ出している水道水でほゞ満水面まで溜まったのです。何かの弾みで壁面の穴がつぶれたものと思われます。以前もこのようなことがありましたが、1週間後に再び漏水しかなり水が減ったのです。
 さて今回は今後どのようになるのでしょうか?楽しみです??(桜54)

0 件のコメント: