2010年5月18日火曜日

健康管理(36:子供から大人へ)

5月18日(火曜日)
 写真は孫の<歯>の写真です。
 昨日夕方前歯が少々ぐらぐらしていましたので、子供がちょっと手助けをして抜いてしまいました。記念にと撮ったものです。
 もう一人の孫も先日前歯が抜けたのです。それぞれ子供から大人へと脱皮し始めています。
 ついこの間生まれたと思っていましたら歩くようになり、言葉が話せるようになり、保育園に通うようになりました。今年4月からは小学1年生となったのです。
 子供の成長は早いといいますが、それ以上に目を見張るものがあります。
 でもそれだけ小生たちの過ぎ去った時間も早いのです。小生たちは「今が一番若い時」です。孫たちは「今が一番年をとっている」のです。それぞれ時間の感覚は違いますが、時間を大切にしましょう!(桜54)

0 件のコメント: