2010年4月19日月曜日

ゴミ回収(9:少ないかな?)

4月19日(月曜日)
 今朝は小生地区の資源ごみ回収日です。
 2月・3月と雨で紙類の搬出が出来なく、3月下旬市の計らいで臨時資源ゴミ回収日が設けられました。その時紙類の搬出がかなりありましたので、今回は通常の月よりも少ない感じがしています(まだ終わるまで時間がありますが・・・)。この量でも他の地区に比べれば平均的なものかやや多いのではないでしょうか?収集する人が何時も「多いなあ!」と言っている言葉から考えますと・・・。小生宅からは何時もの半分程度でした。
 レーダーで見ますと宇和島市の南には雨雲が押し寄せていますので、立ち番の人に「ブルーシートが必要かもしれません」と言っておきましたので、用意されているようです。
 車で持ってくる人、自転車で運んでくる人、手押し車で運んでくる人さまざまですが、今回もかなりの量が集るようです。資源を大切にしましょう。(桜54)

0 件のコメント: