2010年4月25日日曜日

宇和島を知る(28:市内を一周)

4月25日(日曜日)
 昨日の腰の痛みも若干弱くなりましたので、久しぶりに自転車に乗って市内を一周しました。
 自宅を出て旧宿毛街道を北に走り、城山を一周し駅前通りからきさいや広場へ。ちょっと一休みをして高速道の下を西に向かい、来村川沿いを南進し堀部公園へ。そこからR56に出て帰宅につきました。その距離約8~9kmあったでしょうか。小一時間の走行でした。
 天気も良くまた気温もほどほどに上がりましたので、町や公園に出て行く人も多かったようです。きさいや広場の駐車場も満杯でした。また来村川では川の中や土手で遊ぶ子供たちの姿も見られました。さらに川中では魚を追っかける鷺の姿も見えました。川沿いは旗がハタハタと音を立てていましたが、頬をよぎる風は春らしく気持ちが良かったです。
 今朝はちょっと気温が下がり薄っすらと霜が降りたようですが、日中は気温が上がり気持ち爽快で心浮き浮き・・・。(桜54)

0 件のコメント: