2010年4月6日火曜日

宇和島を知る(23:宣伝かも?)

4月6日(火曜日)
 今日から春の交通安全運動期間が始まります。小生たち交安協でも今朝からこの運動に参加しました。
 さて先日(3月25日)NHKの取材に協力しましたのでお知らせします。
 小生が所属しています「桜観測」や「虹色ツーリズム」の面々が出演して、上記の撮影が丸山公園やお城等各所でありました。また小生の義息が勤めている職場へも取材が入ったそうです。
 宇和島を内容とした特集が組まれていますのでぜひご覧下さい。
 4月15日(木曜日)08時15分からの番組の中で約50分間放送されるそうです。途中ニュースなどをはさみますので全体的には長くなりますが・・・。
 それにしても全国版の特集ですので、お知り合いが居られましたらぜひ宣伝してください(写真は小生宅角に掲示した手書きのものです)。
 宇和島の桜は満開を過ぎて葉桜になりつつあります。また小生宅では石楠花(シャクナゲ)も咲きそうになってきました。(桜54)

0 件のコメント: