2010年4月29日木曜日

桜つれづれ日記(32:夏近し)

4月29日(木曜日)
 今朝早く小生宅付近(国道)で事故があり2名の方が亡くなりました。20歳代の若者の暴走で1名の方が巻き添えになったそうです。ご冥福申し上げます。
 さて小生宅の庭ではそろそろ<夏近し>の状況になってきました。今月始めには蛙の声が聞こえ、その後周辺の住宅地でも雨の降る毎に蛙の声が響き渡りました。数日前、小生宅では初めて蛙の姿を見たのです。小さな青(緑)蛙でした。
 家の池では数ヶ月も姿を見せなかったメダカを発見!元気そうに泳いでいました。
 裏庭でも柿やイチョウの新芽が吹き、南天には花芽が付き、ドクダミもあちこち芽が出て、初夏の様を見せています。
 一方では春に咲き誇った花々の花びらが各所に散っています。もう間もなく初夏となり衣替えをしなければなりません。(桜54)

0 件のコメント: