2010年4月6日火曜日

家の管理(25:パソコン修復)

4月6日(火曜日)
 今日から春の交通安全週間が始まりますので、これから(午前中)パレードに参加してきます。
 さて先日来小生のパソコンの不具合を報じていましたが、昨夕義息にちょっと触ってもらって修復完了しました。小生はその詳細は分かりませんでした。
 話しによると、どうも「ウィルスにやられたのではないか」とのことですがその詳細は不明です。画面が大きくなったり、壁紙が一瞬の間に変化したり、次から次へと画面が変ったりと今までにない動きがあったのですが、そういった動きもこの2・3日が山でした。
 昨夕から今朝に掛けてはそのような動きは見られません。またしばらく様子を見ます。
 近々別のブログも担当しなければならなくなりましたので、数日前その義息に操作方法を教わっていたのですが、頭の中にはあやふやなことしか入っていませんでした。それで昨夕修復のついでにその操作方法を教わり、今度は忘れないよう紙に書いて面前に張っています。近い内にそのブログへの書き込みを開始します。(桜54)

0 件のコメント: