2010年4月2日金曜日

宇和島を知る(22:初体験)

4月2日(金曜日)
 先月27日に、宇和島市保田(宇和島南IC)から宇和島市津島町高田(IC)まで開通した高速道を本日通ってきました。いわゆる初体験でした。
 これで市内を南北に縦貫する高速道路が全て開通したのです。後は松山道の西予宇和ICと宇和島北ICとの間が開通すれば、松山と宇和島間が一本の道で繋がるのです。そうすれば1時間程度で走行できるかもしれません。
 今日は母上殿がデーサービスで出て行きましたので、女房殿を連れて買物のついでにこの道を走ってみたのです。上記区間を走ってみますと10分前後で走行できました。
 この開通によって、津島町以南から宇和島市内を通らず北上(通過)できますし、また通勤にも利用できますのでかなり便利になると思います。途中は3~4本のトンネルを連ね、また山間を通りますので景色を見ることは出来ないようです。(桜54)

0 件のコメント: