2010年4月5日月曜日

桜つれづれ日記(24:孫の相手)

4月5日(月曜日)
 今日は孫の相手を半日しました。隣の孫2人と別の孫の3人は九州へ昨日から遊びに行っています。
 そのため今日来た孫1人は遊び相手もいなくて寂しそうでしたので、女房殿と墓参りと買い物につれて行きました。またその後児童公園に行って遊具でひと遊びもしました。さらにその帰りには道端で土筆(ツクシ)や蕨(ワラビ)採りも。その上今日は1人のためアイスクーリームのおまけ付きです。
 児童公園では体力勝負の遊具もあり疲れた様子です。帰りの車の中で眠たそうにしていたところ、帰るや否や直ぐに寝込んでしまいました。疲れたのでしょう!
 写真は児童公園から見た泉が森、三間側から見れば三間富士です。見ようによってはかなり様変わりします。三間富士の左側に(雲に隠れていますが)鬼ケ城が見えるはずなのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: