2010年4月20日火曜日

補導と指導(16:小さな声かけ運動)

4月20日(火曜日)
 昨夜校区少年補導の新年度の総会がありました。
 事業報告・決算・H22年度事業計画・予算案ならびに役員改選の審議がありました。
 事業報告につきましては、年間予定は毎年同じ事業を行っていることから簡単な報告にとどまりました。また決算、H22年度事業計画ならびに予算案等も同様でした。役員改選につきましては、1人都合により役員を退かれましたので補充のみとなりました。事前に委員長が候補者に打診していたことから、信任のみと比較的短時間に終了しました。
 校区内の不審者や不穏な情報は入ってきていませんので、今のところは児童生徒への「声かけ」を主体として活動をしています。ただ校区の範囲が定まらないと言う意見がありましたが、校区外の児童生徒への声かけも従来通りするよう指導がありました。
 平穏な町に異変が起こってはいけません。異変は小さい時に芽を摘むようしなくてはならないのです。異変を起さないようこれからも「声かけ」を続けます。(桜54)

0 件のコメント: