2010年4月10日土曜日

補導と指導(14:名簿抜け)

4月10日(土曜日)
 先日小生が属していますあるボランティア団体の冊子が来ました。
 その中身を見ていましたらあることに気付きました。小生地区の名前がないのです。早速関係する団体に連絡を入れたところ、次のような答えが返ってきました。「氏名入れ替えの時、次の人の名前を入れたつもりで後のチェック体制が整っていませんでした。誠に申し訳ありませんでした」と。
 通常行政や地方公共団体など、このような事態になれば大問題となるはずですが、まあ地方のボランティア団体ですので<お断りの一言>で済みました。まああっけない幕切れだったのですが、あまり後味は良くありません。
 原稿というものは単純ミスもあるようです。念には念を入れチェックすることが大切です。現役時代にはかなりチェックしたつもりでしたが、最終段階になって見付かる事例もありました。気をつけましょう!(桜54)

0 件のコメント: