2010年4月16日金曜日

家の管理(27:シャッター調整)

4月16日(金曜日)
 今日はとうとう1年4ヶ月ぶりに市内の接骨院へ行き、治療を再開しました。
 さて小生宅車庫に設置しています電動シャッターの調子が最近ちょっとおかしくなったので、業者に来てもらって点検をお願いしました。
 小生宅は四辻にありますので、基礎部分は若干端に行くにつれ斜めになっているのです。そのためシャッターを閉めた際、右と左で1cm程度の差が出ているのです。
 そういったものが関係するのか、シャッターを巻く心棒のズレが1年半毎くらいに出てくるようです。その調整と合わせて電子部品の調整もお願いしました。
 まあこれでしばらくは調子良く動くと思います。
 何事にも点検や調整は大事かと思います。人間の身体も同じようです。定期的な健康診断や適度な運動・食生活は欠かせないようです。(桜54)

0 件のコメント: