2010年1月28日木曜日

健康管理(9:次のインフルエンザ?)

1月28日(木曜日)
 昨年は新型インフルエンザの大流行で、小学校・中学校、また高校まで学級閉鎖や休校になったことがありました。
 小生の孫も学級閉鎖で1週間近く登校出来ない日がありました。そのため最近まで延長授業(通常の授業時間に1時間プラス)が行われていました。その孫が昨日風邪(インフルエンザ?)によって病院に行き診察を受けました。
 学校からは、「最近新型インフルエンザにかかっていなかった児童に、風邪による体調不良を訴える児童がいる」との連絡が親元に入っているそうです。そのため風邪の症状が出た場合には早期の連絡を入れなければなりません。
 新聞でも新型インフルエンザはかなり下火になっているようです。まだ小生を含め周りの人も「ワクチン接種」を受けていないようですが、今の状態ならば、新型インフルエンザよりも新たな風邪に対する対策をしなければならないでしょう。(桜54)

0 件のコメント: