2010年1月23日土曜日

家の管理(6:突然異変?)

1月23日(土曜日)
 今日昼間、小生宅部屋の中間に3~4cmくらいの黒いゴミが落ちていました?
 つい先ほど女房殿が掃除機をかけたばかりですので、「ゴミ」ではないと思って足でちょいと触ってみました。「虫」です。毛虫のようなもので、一寸触ったので皮膚が破れたのでしょう、緑色の血液を排出しました。
 午後小生宅に出入りしたのは、小生の妹と子供、孫2人の計4人です。まあ小生も家の外には出ましたが、そのような虫が付くとは思えません。しかし誰が犯人とも分かりません。
 このような虫が家に居ることは全く今まで無かったことなのです。しかも今は冬なので、このような虫が動ける状態ではないのです。さらに今日は日中でも5度前後とかなり寒いのです。
 本当に原因は分かりません。これも地球温暖化につなげて考えましょうか?(桜54)

0 件のコメント: