2010年1月23日土曜日

健康管理(7:ちょっとした弾み)

1月23日(土曜日)
 昨日夕方、孫がビデオを見たいと言っていたので子供がその操作をやっていましたが、なかなか映らなかったようです。孫が「おじいちゃんビデオが見えない!」と言って呼びに来ましたので、子供と配線を点検しました。
 その配線の一部が「違っているのでは!」と言って(テレビ台の後ろ側を)見た時、一瞬身体をよじってしまいました。通常の場合必ず姿勢を正して行動するのですが、その時は「ちょっとした弾み」で体がよじれたのです。
 しばらくして腰の当たりが痛くなってしまいましたので、子供にその周辺を指で押してもらいました。しばらくするとその痛みも消え、歩行も楽になりました。
 他の患いも同じかと思いますが、一瞬の出来事が大きな痛みとなって出てくる場合がありますので、やはり慎重に行動しなくてはなりません。「ちょっとした弾み」は小生には禁物です。慎重に!慎重に!・・・。(桜54)

0 件のコメント: