2010年1月19日火曜日

補導と指導(5:盗難)

1月19日(火曜日)
 今朝も冷え込み霜の朝を迎え、これで4日連続となりました。
 昨日ご近所で盗難が発生しました。小生宅にも持参された方が、その方の家にも同じ品物を持参されたようです。不在のようだったので玄関脇に置いたそうです。後刻持参された方がその家に確認の電話を入れ、置いた場所付近を捜したが見付からなかったようです。盗難に遭われた方から小生宅に連絡があり、その件が発覚したのです。
 小生の地区に手癖の悪い人物がいて、以前から警察でもマークしているのですがなかなか現場を押さえる事が出来ないのです。
 物が無くなる事は良い事ではありません。住民の方がせっかく作っています観賞用の鉢や小物、また畑に植えています作物など大きな金額ではありませんが無くなっているそうです。
 最近では田舎でも米が盗まれたり、リンゴ園やサクランボ園の実が盗まれたり、さらに都会では貴金属店の宝石等が盗まれているようです。
 本当に本当に物騒な世の中となりました。何か対策はないのでしょうか?(桜54) 

0 件のコメント: